ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

自分で選んだ唯一のもの

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

ニートplusブログです。

 

昨日、自分の器から色々なものが溢れて、考えるのをやめて、感じるままに1日過ごしました。

 

今日は、仕事終わって、ご飯作るの面倒だからお弁当買って、眠くなったから寝て、楽器吹きたいから練習行って、ビール飲みたいからコンビニで買って、家に帰ってYouTube見ながらお酒飲んで、横になりたいから横になって、、、、

 

心の器が、一旦空っぽになって、、、

 

珍しく音楽をYouTubeで聴きまくってます。

 

空っぽだから、歌詞やメロディ、歌い手の気持ちが心にめちゃくちゃ入ってきます。

 

その中で、今日初めて気づいたことがあります。

 

トロンボーン をなぜこんなにも頑張るのか。

一つこたえが出た気がしてます。

 

それは、人生の中で、唯一自分で「やりたい」と思って選んだものだから。

 

損得とかを頭で考えて始めたんじゃなくて、周りの空気を読んで選んだのではなくて、やってみたいと感情的に決めたものなんだなと初めて気がつきました。

 

だからこそ、壁にぶつかったし、失敗したし、でも、自分で選んだものだから続けられているんだなと思います。

 

こんな大切なものに、高校一年生で出会えて恵まれてるなと思います。

 

何度もをやめたいと思ったけど、やめられなかったし、何度も休みたいと思ったけど、止まることはできなかった。

 

本当に自分自身なんだなと思いました。

 

だから、今後は、この気持ちを音にのせて演奏したい。

もっと、誰かの好きな演奏じゃなくて、自分の魂がのった、自分の演奏がしたい。

上手く吹こうとしてるから、自分が好きな演奏にならないんだ。

 

今でも鮮明に残ってるあの時の感情。

トロンボーン をやりたいと思ったあの時の感情。

この気持ちは本当に大切にしよう。