ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

自分自身とは

おはよございます。

こんにちは。

こんばんは。

ニートplusブログです。

 

 

ご無沙汰しております。

久しぶりに書きたくなり書いてます。

ブログは頭の整理も兼ねているのですが…

 

最近は、吹奏楽が忙しく毎日120%という感じで突っ走っているのですが、吹奏楽団が良くなればというボランティア精神旺盛な毎日です。

 

流石に半年間こんな様子で過ごしてきたので、疲れが出てきているなと思い始めています。

 

いつも私は、スタートから全力疾走し、それが他人より持続するタイプで、そこが良さなのですが、心身ともに無理をしていることが主観的にわからないため気づくと限界で、一旦立ち止まります。

 

ただ、再スタートもきれるのでそこも自分自身の良さだと思います。

 

一旦、立ち止まるのは、突っ走って、ものすごいスピードで幅広い多くのことを判断しているので、自分自身がやっていることの認識が追いつかなくなるからで、やってきたことを再評価して整理する時間を取るためなんだと思ってます。

 

一見、その事が嫌になってるのではないかと自分自身も思うのですが、再評価し、一度整理する時間が必要なだけで、感情的に嫌とかどうとかではないのです。ここで感情的に判断してやめてしまうと結果が出ずに終わってしまい結果に対しての評価をせずに次のことを始めるという悪循環が生まれてしまいます。

 

また、嫌になってるのではと思う時は大概、目的やその先の結果やぼんやり言えば未来が見えなくなってしまっています。

 

まあ、ただ、休むことも大切なので、たまには感情に任せて自分のために時間を使いたいものですね。

 

頭が少し整理されて眠くなってきたので寝ます…今日はこの辺で。