ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

何かが不調

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

ニートplusブログです。

 

ここ一週間ぐらいなんとなく不調です。

シンプルに体調がわるいのかな?

それともメンタルにきてるのかな?

 

確かに、先週はゴールデンウィーク明けにもかかわらず仕事がめちゃくちゃに忙しかったです。しかも、長期休み明けだからか睡眠も毎日3時間ぐらいだったかも…

無理したつけが回ってきたか?

 

メンタル的にはそんなに、自分的には辛いことはありませんでした。

 

シンプルに疲れているのかもな。

よく寝て、よく食べて、したいことする。

これが一番なんですが、なかなかできずにいます。

 

特に平日は睡眠不足になりがちです。

寝る時間がもったいなく感じてしまって…

 

かと言って何もしているかと言えば、動画見てるだけなんですが、自分にとっては動画を見る時間があるかないかで、満足感が違います。

 

あー今日はとにかく殴り書きです。

すみません。

 

仕事も思い切って休んでみるのもいいかもな…

楽器の練習も思い切って休んでみるのもいいかもな…

一旦、全部休んで、その時思ったこと、やりたいこと、食べたいもの、もっと衝動的でいいからやってみるのもありかもな。

楽器が上手くなりたい一心で計画的に過ごしていますが、体に負担はあることはわかっています。

仕事は定時で帰るために、めちゃくちゃにスピード重視にやっていて、体に負担がかかってることはわかっています。

 

もっと一週間単位で一つ、何かできればいいやとかぐらいゆっくりな生活もしてみたい。

今は15分でも計画からズレるとイライラします。

 

書いていると整理がついてきて、やっぱり疲れてるんだな…

自分で自分にプレッシャーかけやすい性格で、疲れます。

そのお陰で、めちゃくちゃ成長しているのもわかってます。

でも、なんか、つかれた。

 

休む時期も必要、サボる時期も必要、あー今から、朝まで何もしなくていいんだ、洗い物も放置して、洗濯物も放棄して、机の食べ終わった皿も放置して、天井見上げて、両手を広げて、浮かんだ感情にだけ耳を傾けて、それで、いいんだ。

 

あー生きるのって大変だな、あー何やるのも面倒だな、あーぼーっとするの気持ちいい、あーばかになってみるのもいい…

 

無理してたんだ。

無理し過ぎてたんだ。

無理しなくていいんだ。

無理するなんて意味ないなんだ。

無理して身を滅ぼしていたんだ。

 

そうだそうだ。

もっと自分はばかだったもん。

もーっと自由だったもん。

 

ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー

 

もう、書くの疲れたからやめよう。

ではこの辺にします。