ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

新しい選択

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

ニートplusブログです。

 

何かあるとここに書きにきます。

今日は、仕事が終わった後にトロンボーンの練習をしようとスタジオの予約しました。

時間まで少し休もうと思い布団に入ると、

うっかり寝過ごしてしまいました…

時間はすでに22時過ぎでした…

スタジオにはお詫びの連絡をして、練習どうしよう…と少し不安な気持ちになりました。

練習のルーティーンを守る為にカラオケに行くのか、早く寝る為に今日は諦めて今日の分は明日練習に行くのか…

でも、今日練習しないと、前回練習した土曜日から、だいぶ間が空いてしまうしな…

 

結局、思い切って、カラオケに行きました。

 

カラオケに着いても、やっぱり早く寝た方が良かったかな…少しネガティブになりながら練習を始めました。

何気なく、今日は練習曲集の新しい曲を練習しました。

始めると色々と発見がありました。

正直、難しそうでできるかな?と思いながら練習し始めたのですが、思っているよりもできて楽しくなりました。それに嬉しかったです。

 

カラオケの時間が来て、レジに支払いに行くと、いつもの店員さんで、少し世間話しをしました。これも、カラオケに思い切って行ってみるか。とルーティーンから外れたことを選択できたから起きた良い事です。

 

帰り道、運転中に、この充実感は、なぜだろう…と考えましたが、新しいこと(ルーティーンから外れた事も含め)を選択したからだと思いました。

 

新しい事を選択すると、良くも悪くもいつもと違った結果が出て刺激になります。

今日は良い方向に結果が出ました。

 

火曜日に練習をするというルーティーンは守りながらも、その内容は新しいものだったので、ルーティーンを守れた安心感と新しい内容にチャレンジした刺激が充実感につながりました。

 

ここからは、余談ですが、

私は、なぜか店員さんに覚えてもらえて、良くしてもらえます。

スタジオ、カラオケ、美容室、その他も色々なところで…

それに色んな人と仲良くなれます。

最近は、会社の面談でも人柄が良いと言われて、驚きました。

私的には、会社ではドライに接していたので…

 

人間関係って、相手がいる事なので、本当のことがはっきりしないまま継続していかなければならないので、難しいですよね…

 

ただ、一つ言えるのは周りの人に恵まれているという事かもしれません…

 

余談でした。

では、今日はこの辺で!