ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

エアコンを購入。楽しみです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusです。

まずは、昨日の記事に反応してくださった方がいらっしゃいました。

本当に感謝です。自分のことを記事に書いてよかったです。前より少し、ブログが好きになりました。また経験談についてはたまに気が向いたら書こうと思います。

 

 さて、本日は近所の家電量販店へ買い物に行ってきました。

お目当は「エアコン」です。私の部屋は6畳なので、本体価格が6万円ぐらいの日立製のものにしました。たまたま3日間限定で安くなっていたようで、ラッキーでした。

ついに自分の部屋にエアコンが来るとなると少しワクワクします。こんなことでも幸せですね。月曜日に工事に来てくれるようで、待ちきれない感じですね。

 

エアコンを買った時に会計をしてくれた、女性がかなり不思議な感じで印象に残りました。少し、おどおどとしていて、作業は他の定員さんと比べて倍ぐらい遅いです。

 言葉もおぼつかない感じでした。その店員さんの接客態度に一緒に買い物に行った連れは、笑いが隠しきれないという感じでした。にやにやとしていて、会計が済むと「よく笑わないでいられるんね」という感じでした。確かにその気持ちはわかります。でも私も昨日の記事に書いたように「ある事情」で他人と違うにで店員さんの気持ちも少し汲み取れました。多分、「ある事情」があるんでしょう。経験して見ないと分からないことってあるなーとおもいました。そして、たくさんの人が色々な事情で生活しているんだなーと思います。はい。

 

金曜日の延長戦、いやー今から歩いてコンビニに行ってお酒でも買って飲んで寝ようかな。たまには金曜日に贅沢してみよう。

 

少し気持ちがオープンなニートplusでした。

今日はこの辺にして起きます。

ではでは。