ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

土曜、日曜と吹奏楽な休日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusです。いやー土日の休み( 毎日休みのようなものですが。)

吹奏楽で始まり幕を閉じました。土曜日は、中学生にトロンボーンを少し教えてきました。で、夜は、自分の団の練習、日曜日は、前日に教えた中学校の演奏会を聴きに行き、夕方は、楽器屋さんを少し回りました。楽器も微調整してもらいなんとなく気分がいいです。ですが。土曜日の団の練習では色々とありましたねーはい。

 

と言うのも、トロンボーンパートへ指摘の嵐でした。とほほ。レッスンいただいた先生には、最後頑張ってねーなんて言われてしまいました。頑張りますが、技量が足りない。とつくづく思いました。そろそろ、個人レッスンを受けないとダメな次元なのかもな....でも、大人になってまで、一つのことにここまでこだわって何かをやると言う経験もなかなか無いので、自己啓発するチャンスだなとも思っています。とにかく努力をしていこうと思います。でももう7月なのでコンクールまで1ヶ月と思うと仕方ないのかなーと思いますね。どこの団体も気合が入って少しピリピリとした空気になるのは、定番ですよね。よーし後一ヶ月頑張りましょう!!

 

 話が変わりますが、暑いですよね。梅雨の合間に夏のような一日がやってきて、生きるのに必死になりますが、昔と比べるとやっぱり気温は上がってるんですかね?温暖化と叫ばれてからもう、10年以上経ちますが、本当に温暖化しているんだなと思う今日この頃です。もう、エアコンが一部屋に一台は当たり前ですし、じゃ無いと寝ながら熱中症になってしまったりするみたいですね。気をつけないと.....

 

昨日は、ブログ更新できませんでしたので、まとめて書いて見ました。

今日は延長戦にならずに終われそうです。

 

この辺にしておこうと思います。

ではでは。