ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

寝られねー!!そこで、

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusです。またもや寝ずに朝を迎えてしまいました。笑

なんか眠れないんですよね。睡眠が安定しないです。はい。

寝過ぎの日もあれば、眠れない日もあるんです。まあいいや、ほとんどニートなのでどうにでもなるので笑

 

 そこで、睡眠についてのまとめサイトを色々とスマホ片手に漁って見ました。

色々と参考になるものがありましたので、もし、睡眠に困っている人がいたらご参考になさってください。。(眠れない僕が偉そうに語ります。)

 

 まずは、寝る前に光を見てはいけないようです。就寝の1.2時間前には暗くした方がよく、ましてやスマホやパソコンなどは脳にすごく刺激があるのでダメなんだそうです。

 えーと、昨日の寝る前、はい。パソコンで、ブログ書いていたので眠れるわけないですよね笑 そして、そのブログの最後に「パワプロやって、youtubeを見てから寝ます。」的なことを書いたような笑 体からしたら、「あんた、寝る気ありますか?」と言う状態です。笑 眠れないわけだ...

 

そして、運動をすることも、大切みたいです。適度に運動をするとリラックス効果もあり、深い眠りを得られるそうです。はい、ニートの醍醐味引きこもってますので、運動なんてしません。ましてや、家から出てません。紫陽花見に行ってから、つまりは、三日間、一歩も外に出ていないことになります。笑

 

 そして、お風呂に入るといいそうです。体が温まるのでとにかくいいそうです。えーと、毎日シャワーを欠かさず浴びています。笑

 

 と言う風に挙げるときりがないのですが、寝るのとは、真逆の方向に生活していることがわかりました。気をつけないといけませんね。

 

と言うことで、この辺にしておきます。

ではでは。