ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

マルちゃん正麺食べました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusでございます。

 本日は、夕飯に食べた「マルちゃん正麺」について、書こうかなーと思います。

「まるで、生麺」とCMでよく見るマルちゃん正麺ですが、すごーくずっと気になってました。ですが、なんとなく、お金がある人が買うものって感じがして食べずにいました。ですが、ついに食べる時が来たのです。本日の、夕飯に!

 率直な味の感想を言うと、「麺よりもスープが美味しい!!」笑

「まるで、生麺」と言うキャッチフレーズが頭の中に植え付けられすぎて、麺についてはハードルが上がりに上がっていたせいで、「思っていたのと違う」と言う感想になってしました。ごめんなさい。

 しかも、よくよく考えたら、「生麺だから美味しい。」と誰が決めたのでしょうか?乾麺だって、美味しいものはすごく美味しいし、飲食店の中には、”あえて”乾麺を使っているお店もあるようです。

 さて、スープが美味しかったのですが、まず、開けてびっくり粉末スープではないんですね。液体スープがお目見えしてここにもコストがかかっているのかな?といます。

液体スープをお椀に開けてみると、「すごく香りがいい!」これは期待が高まるぞと言う感じの食欲をそそる香りがしました。実際にお湯で溶いてみると、香りが湯気によってふんわりと香り、早く食べたいと思えるものでした。

 ぜひ、まだ食べたことのない方は、これを機に食べてみてください。全体的にに他の袋麺と比べると美味しいです。

 

 そして、今は水曜日の延長戦です。やはりパワプロのアプリをやり、youtubeを見て寝ようと思います。すごくこの時間が個人的に幸せです。

 

この辺にしようと思います。

ではでは。