ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

暇つぶしにやっていること。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusです。

久しぶりの更新になりました。ここ何日か一日予定がない日が続き、かなり引きこもっておりまして、なんとなく今調子悪いかもしれないです。たまには外に出ないとな笑

 ということで、家にこもってやることといえばパワフルプロ野球のアプリです。めっちゃやりましたね。アプリ内でイベントが行われていたので、合間ってずーっとやっていました。アプリをやっていない方はなんとことだ?という感じなんですが、やっとこ自分のチームの選手ランクが全員Sランク以上になりました。頑張りました。

 ですが、知らない方のために解説しますとSランクの中にもS1ランクからS9ランクがあり、さらにはSSランクがあります。(SSランクの中にもランク付けがあります。)

まだまだ道のりは長いうようです。とほほ。頑張ります!笑

 

 そして、youtube鑑賞ですよね。定番ですが、、、毎日youtubeは見るのですが、昨日一昨日と「コレコレさん」のチャンネルをずーっと見ていました。一人でめっちゃ笑いました。架空請求業者とのバトルなど、半分相手を茶化しながら話しているのを聴くと笑えます。笑 そして私と世代が近い方なので、なんとなく聴きやすいのかもしれません。それから東海オンエアさんを見ていました。企画がどれも面白い!どこからあの発想が出てくるんだろう。というような身近に感じられる驚きのネタが中毒性があり、ついつい見てしまっています。あの身内ネタがすごく好きです。多分私自身中学校時代に陸上部に所属していたのですが、てつやさんのノリがぴったりハマるのかもしれないです。少しシュールな感じ、陸上部あるあるな気がしています。笑

 

 あとは、料理をしましたねー。(自分の食べるぶんのですが)

個人的にうまくできたのが「なすの煮浸し」です。ナスを焼いてから、その中に薄めためんつゆと生姜を入れて、少し煮てから冷蔵庫で冷やして完成といった感じです。

簡単なのに美味しいです。特に暑くなってきたこの時期には食べやすい料理だなーと思います。ナスは美味しいですね。大好きです。中華アレンジだと豚肉とナスを生姜と一緒に炒めると美味しいなーと思います。前に一人暮らしをしていた時によく行く中華屋さんがありまして、そこに「豚肉となすの生姜炒め定食」というものがありよく食べていました。値段も900円ぐらいで安く、ボリューム満点で満足して帰っていたのを思い出します。久しぶりに行って見たいなー。懐かしいです。

 

今週もすでに木曜日。早いですなー

土日はまた吹奏楽で埋まりそうなので、平日は自分の時間を満喫したいと思います。

ではでは。