ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

3回目

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ニートplusブログです!

 

最近仕事が忙しく、痺れる毎日を送っているのですが…

こういう、余裕がなくなった時に必ず考える、おまじないがあります。

 

それは、「もう2回死んだようなもんだし、どうになったっていいや」です。

 

つまり今、3回目の人生なんです。

意味がわからないですよね。

もちろん、私は一度も死んだことありません。

 

…。

 

1回目の死は中学生の時です。

家庭環境が最悪で家にいる事がストレスでした。学校も、一年生の時は不登校気味。好きだったバスケも体調が優れなく、部活をやめました。どこにもよりどころがなく、辛い日々を過ごしました。

中学2年生の夏休み。

家に1人でいると、ふと、もういなくなってしまいたい。という気持ちになってしまいました。胸に包丁を当て、心の中で3.2.1と数えましたが、瞬間的に今まであった思い出が走馬灯のように駆け巡り、手が止まりました。

 

 

そして、2回目の死は20代半ばです。

パニック障害になってしまい、もう普通の人には戻れないと覚悟しました。

そして、今までの自分とはお別れました。

彼女のお陰で、今があると思っています。

 

そして、今は3回目の人生です。

なんとなく、まわりの同世代の中では、重たい試練が早くに来てるなと思うわけです。

なので、大抵のことでは、気持ちが負けないようになりました。最悪、無理でもいいやと割り切ってもいます。

 

さらに今、仕事の試練が来ています。

ストレスが溜まりますが、結局私ならなんとかやってしまうんだろうと思っています。

 

これを乗り越えた先の自分の姿が楽しみです。

 

 このブログを、書きながら、川の近くにあるベンチで、涼しい風を浴びながらビールを飲んで、気持ちを落ち着けています。

それでは今日はこの辺にしたいと思います。