ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

またまた、トロンボーンのお話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ニートPlusブログです。

 

またまた、トロンボーンについて書きたくなりました。

 

前回の記事には、私のなかにあるトロンボーンについての価値観を書きました。

その事を、トロンボーンの先生に伝えたところ、素敵だね。と言っていただきました。

それから、やりたい曲も数年後には演奏できるよと言ってもらえたので、嬉しい限りです。

 

有言実行したいので曲名を書きます。

 

2020年度 カヴァティーナ   29歳

21年度     ダヴィッド          30歳

22年度     ブルジョア          31歳

23年度     カラーズ              32歳

 

何歳になっても挑戦を続けるのを目標にしていきたいですね。

 

本番ができるのかどうかわかりませんが…

コロナ禍の脱出を願って。

30歳の節目に、トロンボーンの定番曲をやるのは縁起が良いですね。

 

実は、20歳の頃に漠然とした目標として、30歳までに一人前に演奏できるようになりたいと思っていました。いざ、年が近づいてみて、思い描いていた自分になるのは、不可能ではないところにいるなのかなと思います。

 

本音を書きますが、練習は人一倍やってきたつもりですが、なかなか報われず、マイナスの意味で、何のために続けているのだろう。と思う日々でした。それが今、本当に少しずつ回収されてきていて、粘ってよかったと思っています。この成長は、今までの、なかなか報われないという、マイナスな気持ちから比べると、雲泥の差です。このまま、トロンボーン人生がエンディングに向かうのではないか?と思ってしまうぐらいです。恐らく、やっとスタートラインに立つのかもしれませんが。

 

気持ちが追いつかないぐらい、変わっていく自分に、違和感しかないですが、ふと、気持ちが追いついた時にでる感情に期待して、もう少し走ってみたいと思います。

 

 この先に、どんな事が待っていたとしても、やらずの後悔にはならないようにしたいです。

 

いつもまとまりませんが、今日はこの辺にしたいと思います。