ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

本当に久しぶりに書いてみます

どうも、お久しぶりです。

夜眠れずにいて、ふとこのブログの存在を思い出して、読み返していたら色々と思うところがあったので、書いてみます。

 

現在はニートではなく、非正規で事務仕事をしています。病気の方もほとんど良くなって、本当にたまに、気になる日があるかなという状況です。

 

あれから数年経ってみて、改めてブログを読み返してみると、大変だったあの日々を思い出しました。ただ、苦労しながらも前向きに楽しみながら、なんとか生活をしてきたのかなと客観視できました。

夜更かしになってしまったり、お酒を飲んだり、楽器を演奏したりしながら、前に少しずつ進もうと頑張っていたんだなと思います。

 

実は今、眠れずにこんな時間(4時)まで起きているのですが、なんとなく懐かしい気持ちでいるんです。そう、このブログを書いていた時期はこの時間になるのは当たり前でした。

当時は次の日に何があるわけでもなかったので、寝られる時に寝て、起きてぼーっとするという毎日でした。今はそんな訳には行かず明日もお仕事です。ここ一年ぐらいは仕事を始めて毎日必死だったけど、病気だった頃に比べれば随分と自由に生きています。仕事をして縛られるはずなんですけど、気持ちは自由なのです。

だいぶ、状況が変わって、病気をほとんど乗り越えた自分に、よくここまで頑張ったねと言ってやりたいと思います。

そう、今は自分サイズの生活ができれば幸せです。無理してまで、金持ちになろうとか、今よりもいい生活をしようとか思いません。

今こうして、明日も仕事だから嫌だなと思えている環境に自分自身の成長を感じますし、この状況に感謝したいです。

 

 

まとまりませんが、こうして今ここに元気に書き込めていることに感謝をして、終わりたいと思います。

ここまで、なんとか頑張ってきてよかった。

本当にそう思います。

世間的言う幸せとは程遠いけど、自分サイズの幸せがあるのです。

これは、誰もわからない、僕しかわからないことなのです。