ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

いやー眠れんな、そりゃそうだな。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusです。本日も眠れないシリーズでございます。

時刻は4:44に書き始めました。縁起が....

ということで、昨日あんなに寝ればそりゃそうだな。という感じでございます。

二日分寝たし、寝なくてもいいやという感じで今から、少し行動を開始しようかなという感じでいます。眠くなったら寝るけど。

 でも、朝から行動しておけば、今日は華金なので、ゆっくりと華金を感じられるということにして、色々と早めにしていこうと思います。

 鳥は早起きですよね。もう鳥のさえずりが聞こえてきます。今の所二種類の鳥が鳴いていますね。スズメとカラスかな?たぶん。

 スズメといえば、昔よりも減ったように感じます。なんとなく。気のせいですかね。

昔は電線を見れば大群で休んでる。というイメージでしたが、最近は探さないといないという感じがします。大人になったから、外に出る頻度が減って、機会が、単純に減ったのかもしれませんが、、、、、

 

さて、朝早く起きられた時の楽しみは朝ごはんですよね。朝から栄養満点なご飯を食べると一日のスタートが元気よく迎えられる気がします。今日は何食べようかな。

たまには、朝マックでもいただこうかなー、とかすき家の朝ごはんもいいなーとか色々と考えています。たまにはいいよね。少しの贅沢ということで。朝マックはやっぱりベーコンエッグマフィンが美味しいですけど、案外ホットケーキが美味しいんですよ。蜂蜜とバターの甘さと塩気と濃厚さのある味付けで、ホットケーキ自体はかなり柔らかいです。というより蒸しパンのような感じがします。(焼いた感じがかなり少ない)

 一時期かなりハマって、週に一度ぐらい食べていた時期がありました。それと、なんといっても「ハッシュドポテト」が美味しいですよね。普通のポテトより好きかもしれません。外はカリッとしていて、中は柔らかいじゃがいもの食感。いい具合に塩気があって、朝にぴったりだなーと思います。朝マックだから、「ハッシュドポテト」にしようと考えた人は、天才ですね。普通のポテトだと量が多くて、重たいですもんね。

 あと、ここ何年か、マクドナルドのコーヒーが美味しいです。私は、かなりの頻度で、コーヒーを飲むので、一般的なレベルでは、美味しいかどうかわかります。マクドナルドのコーヒーは美味しいと思ってます。なんていうか、シンプルで、万人受けしそうなコーヒーな気がします。酸味が少なく、程よく苦い。朝にはぴったりです。なんとなく、朝はホットコーヒーが飲みたくなります。アイスコーヒーは昼間のが合いますね。まあ気温の変化によるので、当たり前なのかもしれませんが。笑

 

 ということで、朝からブログを更新してみました。

朝マックしてこようかな。

金曜の前半戦。この辺にしておきます。

ではでは。