ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

ニートもたまには花金をいただきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusです。今日は金曜日。そう、花の金曜日です。

たまには外に出ないと体も鈍ってしまうなーと思い。知人とお出かけしてきました。

まずは、居酒屋さんに行き、ノンアルコールビールをいただきました。美味しかった。

私は「ドライゼロ」が大好きで、実は土曜日の吹奏楽の練習が終わったあとにもよく飲みます。すごく美味しいんですよね。昔はノンアルコールビールの印象はあまり良くなかったのですが、最近はすごく美味しいです。私の住んでいる地域は車で移動することが多いので、(田舎なので)ノンアルコールビールにはかなりお世話になっています。私はお酒の中で一番ビールが好きなので、「ビール味」がするだけで、満足しちゃうんです。笑 皆さんはどのお酒が好きでしょうか? 日本酒も個人的には好きです。辛口の日本酒となすの煮浸しなんかをつまみに夏はクーラーで部屋をキンキンに冷やして、金曜日の夜を過ごすのは最高ですよね。日本酒といえば、若いころ飲んだ、「越乃寒梅」の黒ラベル?がめちゃくちゃ飲みやすくて、飲みすぎてトイレと仲良ししたことがありました。いやーバラには棘があるといいますが、美味しいものにも副作用がありますね笑それ以降あまり日本酒は外で飲まないようになりました。笑

 お酒は基本的に「辛口」が好きなんかもしれません。ビールも「アサヒスーパードライ」が好きだし、日本酒も辛口のが好きです。(あんまり詳しくはないんですが。)

で、辛口で思い出したんですが、昔はビールに辛口という概念はなかったそうですね。何かのテレビで見ました。うろ覚えなので正確な情報かは微妙ですが、アサヒスーパードライ」ができたことによって、ビールの辛口ができたらしいです。発売から、若者を中心に大ヒットして、ビールは喉越し。というように流行ったそうです。本当にありがとうございます。「アサヒスーパードライ」。おかげで、ビールが好きになりました。おかげで、めっちゃ下っ腹出ました。とほほ。

 

 そして、話を戻して出かけた話です。途中コンビニで、「グリーンスムージー」というものを初めて買って飲んで見ました。感想は、「ドロドロした野菜ジュース」って感じでした。個人的には野菜ジュースのが飲みやすくて好きだなーという感じ。多分体にいいからという理由で今流行ってに日常に溶け込んでいるのだと思いますが、私は意識が低い系男子なので、あまり必要性を感じられませんでした。(そんなんだから、太るんですよ。)まあ何事も経験してから語るものを語った方がいいので、いい経験になりました。グリーンスムージーはオシャレすぎました。

 

というわけで、金曜日の夜を満喫した、ニートはこのブログを書いて、寝ます。

金曜日の延長戦はもうすぐ3時間を経過しようとしています。少し、パワプロyoutubeを見て、幸せに寝ようと思います。

 

ではでは。