ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

毎日がプレミアム

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusです。本日はプレミアムフライデーなんですよね。

 最近、youtubeを見ているとツイッターのCMが流れます。「働き方改革」と言うテーマで、ノー残業で仕事の後の時間を有意義に過ごすと言う内容です。最後にお父さんがスーパーで買い物をして帰り、奥さんとお子さんと合流するシーンが流れます。なんか泣けるんです。家庭には、自分ではどうすることもできない問題が、たくさんあると思います。そのうちの一つが、「仕事」でしょう、それを今社会全体が、解決していこうと動くことによって、小さな一家庭の問題が、解けていくこともあるなとツイッターの動画を見て考えていました。こう言う映像は素敵ですね。

 

 そして、私はほとんどニートなので、毎日がプレミアムです。笑

 でも、逆に毎日家にいると外に出る気にならないんです。不思議ですよね。仕事をしていたこともありますが、サラリーマン時代は、早く家に帰りたい。か、どっかで寄り道して帰りたいとか、すごく欲がありました。なんですが、家に引きこもるようになると外に出るのが億劫だし、何よりも欲がなくなってしまいました。んーなんでだろう笑

案外、家の中にいると全てが揃ってしまうので、「ある程度」満足してしまうんですよね。後、一番の理由は、外出すると出費が増えること嫌っています。やはりほとんどニートなので、収入が少ないです。なので、なるべく外出を控えています。ついついコンビニに寄って、アイスやジュース等を買ってしまえばそれだけで、300円ぐらいかかります。もったいないです。。。サラリーマン時代は毎日コンビニでお酒とおつまみを買い無駄に1000円ぐらい出費していました。通りで貯金も無い訳だ笑

貯金があれば今頃「プレミアムエブリデイ」だったのに、ちきしょう笑

 

 金曜日の延長戦、この辺にしておきたいと思います。

ではでは。