ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

本日はニートっぷりを大発揮

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusです。いやー暑い、暑すぎる。ということで、

一歩も外に出ませんでした。笑 ニートすぎるわ。

しかし、今は梅雨の合間?ですが、梅雨が明けると今日みたいな暑さが二ヶ月続くと思うと、嫌になりますわ。私は、暑いの苦手です。

 

 てな訳で、お昼ご飯には「冷やし中華はじめました。」と言わんばかりの今年お初の冷やし中華を食べました。暑い時には、やっぱり食べたくなりますよね。少し酸味のあるタレが食欲をそそります。卵と茹でもやしと茹でキャベツという、めちゃくちゃ適当な具材とともにいただきました。すごく美味しかった。

 

 そういえば、少し前に「マツコの知らない世界」というテレビで、冷やし中華の特集をしていました。ある冷やし中華を極めた男性が出ていて、毎年お店で出てくる冷やし中華を評価しているそうで、「毎年変わらずこの味」というのが評価が高いようです。店によっては、昼と夜で具材が変わったり、毎年タレの味にブレがあったりと、しっかりと味を守っているお店が少ないようです。番組の最後でマツコさんが、「冷やし中華のように【冷やし中華はじめました。】とのぼり旗が立てられる料理はないよ」と締めくくられていました。確かにそうだなと納得した覚えがあります。

 

結局、今なんだかんだで、月曜日のロスタイムです。

夜になるとかなり涼しいですね。寒暖差がありすぎて、体に負担がありそう。

私は、どちらかといえば、寒い方が得意ですね。冬生まれというのも関係するのでしょうか?みなさんは夏と冬どちらが好きですか?夏は夏で開放感がありいいですけどね。

 

 というわけで、今日はこの辺にしておきます。

ではでは。