ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

梅雨の合間に紫陽花鑑賞

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ニートplusです。本日は日曜日ということで、少し外に出てみました。

まあ毎日がお休みのほとんどニートなんですが、休日気分で日曜日に出かけた次第です。笑

 さて、どこに行ったのかというと、群馬県のとある公園です。タイトルにもある通り紫陽花を鑑賞、撮影に行ってきました。いやー紫陽花って様々な色があって観ていて飽きがこないですね。一周回って2kmぐらいの公園なんですが、2時間弱いました。笑

 色は、定番の青色や白色、ピンクや紫、中には、色が混ざっている花もありました。

花の形状も定番のものから、中心は蕾で外周だけ咲いているものもあり、バリエーション豊富で紫陽花といっても個性がそれぞれあるんだなと思いました。(人間と一緒なんですね笑)

 

 実際には、ほとんどカメラを構えていい写真が撮れないかなーとたくさんシャッターを切っていました。今日は曇りでしたので、少し露出が足りない状況でしたのでISO400でスタートしました。カメラを手にして約一年やっと設定を状況に応じて変えることができるようになりました。汗 個人的な趣味なんですが、紫陽花は露出が少しアンダーの方が好きかもしれません。勝手に梅雨の期間に咲く花という認識なので、薄暗い感じが出た方のが、季節感があっていいなーと。カメラもニコンを使っているので、少し青い方が好きかもしれません。(だからニコンを買ったという方が、正しいか笑)

 

夕方に行って2時間も経つと、真っ暗になるのですが、そこの公園はとても気が利いていて、提灯を使ったライトアップがされるんです。すごく和風な感じで心地よくて少し公園にいる時間を延長しちゃいました。本日撮った写真を2枚ほどアップしようと思うのでよかったら雰囲気を感じてください。すごくよかった^ ^

 

f:id:neetplusblog:20170626002330j:plain

f:id:neetplusblog:20170626002342j:plain

 

 

今日は撮った写真を眺めながら眠りにつこうと思います。

では、この辺にしておきます。

ではでは。