ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

トロンボーン、近頃、

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 ニートplusです。いやー今日は、昨日と打って変わって暑かったですね。

今、木曜日のロスタイムですが、やっと涼しくなってきました。暑くて寝る気にならないですね。あ、でも去年からニトリの「Nクール」を使っていて、少し快適です。

 

さて、昨日のブログにも書きましたが、トロンボーンを高校生へ教えに行ってきました。んー自己評価は40点です。はい。もっと自分の腕を磨かなければ。なんでもそうですが、言葉で説明するよりも実際に体感する方が、理解度が違うなと思いました。

トロンボーンも自分で吹いてこういう風にやってというのと言葉で、ここはこういう風にやってみてというのでは、伝わる度合いが違います。

 今日は少し反省しました。もっと練習せねば。

 でも、こんな私の話も真面目に聞いてくれる生徒さん達には感謝しています。

 

さてさて、全く話は変わるのですが、近頃自分の社会においての立ち位置というものを考えることがあります。(ニートなので、最下位争いですが笑)

少し前までは、自分というものについて、全く考えずに生きてきました。

どんな風に生きるのか。生き様ですよね。

そのせいで、他人の行動に対して、「いちいち」一喜一憂していて、無駄に疲れていたなと思うのです。SNSをみては、「A君はこんな可愛い彼女ができたのか、いいな」

「Bちゃんが男女で、出かけている。」恋愛だけでなく、お金があっていいなとか、仕事で昇格してて、いいなとか、そんなことです。

 でも、最近は、他人のことを考えるぐらいなら自分の生き方を考えた方が得だなと思っています。その結果、他人のレスポンスに耳を傾ける。これが、ブレない生き方なのかなと。はいニートながら生意気にこんなことを思っています。

まあまとまりませんが、察してください。

 

あ、そういえば、明日は私が所属している楽団のパート練習(指揮者によるレッスン)

があるんだった。楽しみでございます。そのことについてはまた書こうと思います

 

 長くなりましたので今日はこの辺にしておきます。

ではでは。