ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

梅雨ですねー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 今日は一日中雨でしたね。いよいよ本格的に梅雨入りみたいです。

なんとなく、雨だとどよんとした気持ちになりますね。あまり雨の日は好きではないですね。暑いよりはいいですが笑

 

そんな雨の日に祖母が病院に行きたいとのことで、ほとんどニートな私は、送らざるを得なかったわけですが、その送り迎えの間に紫陽花を見つけました。すごく鮮やかな青よりな紫色で、堂々と咲いていました。紫陽花を見ると、梅雨入りを感じます。なんとなく、雨が背景にあるからこそ紫陽花の良さが出るなぁとしみじみ思いました。

 

 こんなように、一方ではマイナスでももう一方ではプラスに働くこともあるのかなとも考えます。例えば、こんなニートが書くブログがなんの為になるのだろうと、毎回書くたびに思いますが、万が一、誰かが見てこういうのもありだなとか、なしだとか、いつか他人の閲覧者が記事を見るたびに何か思って考えていただけたら、意味が出てくるなと思います。今読んでくださってる方々、ありがとうございます。感謝です。

 

 といった具合に少しセンチメンタルに真面目なことを考えた一日もとっくに延長戦です。明日も早く起きて何か行動を起こすといいことがある気がしています。

ということで、早く寝ないといけないなぁというのが今日一日の気持ちです。。笑

 

明日は、どんな一日になるのだろう。単純に気になりますが、少し期待をして、、

あ、明日は趣味で演奏しているトロンボーンを高校生へレクチャーしに行くんでした。

なおさら早く寝なきゃね。何を教えるか整理してから寝ようと思います。

 

今日はこの辺で。

ではでは。