ニートplusブログ

ニートの僕が書く日記です。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ニートplusブログです。 何か思うとここに戻ってきます。 最近は、忙しく感情が動く暇もありませんでしたが、今日は、家事がスムーズに終わり20:30頃からYouTubeを見たり、SNSを見たりと何をするでもなく過…

新しい選択

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ニートplusブログです。 何かあるとここに書きにきます。 今日は、仕事が終わった後にトロンボーンの練習をしようとスタジオの予約しました。 時間まで少し休もうと思い布団に入ると、 うっかり寝過ごしてし…

最近のこと

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ニートplusブログです。 久しぶりに書いてみるかと思いここにきました。 だいたい、何かあるとここにきて、気持ちを文字に起こして、今の自分を知ることになります。 これで良いのかという迷いと不安。 毎日…

眠れない

おはようございます こんにちは こんばんは ニートplusブログです。 眠れません。 今日はすごく大事な日なのに… 別に悪いことしてないし この日のためにすごく頑張ってきたのに、なんで報われないのだろうか… まだ、結果は出ていないけど、普通に寝て行きた…

自分自身とは

おはよございます。 こんにちは。 こんばんは。 ニートplusブログです。 ご無沙汰しております。 久しぶりに書きたくなり書いてます。 ブログは頭の整理も兼ねているのですが… 最近は、吹奏楽が忙しく毎日120%という感じで突っ走っているのですが、吹奏楽団…

近況と気持ちの変化

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ニートplusブログです。 実は、最近胃腸炎になりまして、熱が40度近く出てしまいました。 何もできず、治療に専念して無事治ったのですが、この何もできなかった期間が気持ちの変化をもたらしました。 楽器…

レッスンを終えて

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ニートplusブログです。 トロンボーンのレッスンが終わりました。 レッスン後に、珍しく色々と話しをしました。 先生から、「トロンボーンなんて、上手くならなくていいよ。なんか、トロンボーン をやってる…

自分で選んだ唯一のもの

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ニートplusブログです。 昨日、自分の器から色々なものが溢れて、考えるのをやめて、感じるままに1日過ごしました。 今日は、仕事終わって、ご飯作るの面倒だからお弁当買って、眠くなったから寝て、楽器吹…

何かが不調

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ニートplusブログです。 ここ一週間ぐらいなんとなく不調です。 シンプルに体調がわるいのかな? それともメンタルにきてるのかな? 確かに、先週はゴールデンウィーク明けにもかかわらず仕事がめちゃくちゃ…

追いつかない日々

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ニートplusブログです。 またまた、眠れません。現在朝の7時になります。普通は起きる時間ですね… 今日はトロンボーンのレッスンなのに… 頭の中がぐるぐるして眠れません。 最近、なんとなく気持ちが晴れません…

3回目

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ニートplusブログです! 最近仕事が忙しく、痺れる毎日を送っているのですが… こういう、余裕がなくなった時に必ず考える、おまじないがあります。 それは、「もう2回死んだようなもんだし、どうになったってい…

またまた、トロンボーンのお話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ニートPlusブログです。 またまた、トロンボーンについて書きたくなりました。 前回の記事には、私のなかにあるトロンボーンについての価値観を書きました。 その事を、トロンボーンの先生に伝えたところ、素敵…

トロンボーンと私

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ニートプラスブログです。 今日は、自分の中のトロンボーンについて書いてみようと思います。 率直に書くと、トロンボーンの事が大好きなんです。今は週の半分以上、個人練習しているぐらいです。そんな自分を…

眠れません。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ニートプラスブログです。 最近、眠れません。 眠いんですが、眠れません。 せっかく日曜日楽しく終わったのに… 付き合っている彼女とは、同居していないんですが、私が眠れるようにでしょうか、心配して一緒に…

酔った勢いで書いてみる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ニートプラスブログです。 久しぶりに更新してみます。 実は書かないうちに、環境ががらりと変わり正規社員として働いています。 前回の更新した1ヶ月後ぐらいに就職試験を受けて無事合格しまして… すごく平均…

本当に久しぶりに書いてみます

どうも、お久しぶりです。 夜眠れずにいて、ふとこのブログの存在を思い出して、読み返していたら色々と思うところがあったので、書いてみます。 現在はニートではなく、非正規で事務仕事をしています。病気の方もほとんど良くなって、本当にたまに、気にな…

外を歩いていると大声が

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。 本日は夜道を散歩した時のお話です。唐突に大きな歌声が笑 ぶっちゃけなんの歌なのかわからないぐらい大声で、例えるならドラえもんのジャイアンの歌声に近い感じでした。 お風呂に入ってい…

昨日、本日は吹奏楽デー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。最近は吹奏楽ネタが多いですが、そう吹奏楽コンクールが近いのです。どこの学校も気合が違っていました。 まずは、昨日は家から近いある高校に行ってきました。トロンボーンパートを見せても…

地元にある居酒屋さんのメニュー表が...

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。 土日ともに吹奏楽でまたもや予定が埋まっておりました。コンクールが近いので、仕方がないのですね。 その合間に、地元のとある居酒屋さん(チェーン店)にご飯を食べに行ってきまして、そこの…

いやー眠れんな、そりゃそうだな。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。本日も眠れないシリーズでございます。 時刻は4:44に書き始めました。縁起が.... ということで、昨日あんなに寝ればそりゃそうだな。という感じでございます。 二日分寝たし、寝なくてもいい…

ニートらしくめっちゃ寝ました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。 今木曜日の延長戦なのですが、めっちゃ昨日は寝ました。時間にすると、17時間ぐらい。はい。寝すぎですね。 今週に入って割と体調が優れなかったので、バランスを取ろうと体が寝まくったので…

ビールについてニートが語ってみたい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。本日第二弾!! ビールは大人になれば大半の人は経験するものですが、ほとんどの人が、ビール好きですよね。または嫌いじゃないですよね。飲み会の一杯目はビール。という人も少なくないので…

ニート、三連休を満喫。体が悲鳴をあげました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。 土日+海の日で3連休でしたね!みなさんいかがお過ごしでしたか? 私ニートplusはですね。またもや、吹奏楽で予定が埋まりました。笑 まずは土曜日。いつも通り所属団体の練習がありました。…

ニートもたまには花金をいただきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。今日は金曜日。そう、花の金曜日です。 たまには外に出ないと体も鈍ってしまうなーと思い。知人とお出かけしてきました。 まずは、居酒屋さんに行き、ノンアルコールビールをいただきました。…

暇つぶしにやっていること。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。 久しぶりの更新になりました。ここ何日か一日予定がない日が続き、かなり引きこもっておりまして、なんとなく今調子悪いかもしれないです。たまには外に出ないとな笑 ということで、家にこも…

お祭り、エアコン。夏ですねー!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。 そういえばで、書くんですが昨日の夜に七夕祭りに行ってまいりました。 久しぶりにお祭りに行ったのですが、かなり満喫して来ました。 屋台がたくさんあり、まさかの「ハンドスピナー」の屋…

またまた土日は吹奏楽漬けでした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。 だいぶ暑くなって来ましたね。いかがお過ごしでしょうか。 吹奏楽に関わりのある方や、あった方はなんとなく暑くなると「吹奏楽コンクールの季節がやって来た!」という感覚になりませんか?…

エアコンを購入。楽しみです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。 まずは、昨日の記事に反応してくださった方がいらっしゃいました。 本当に感謝です。自分のことを記事に書いてよかったです。前より少し、ブログが好きになりました。また経験談についてはた…

私がニートになった理由。【パニック障害】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。さーて、ついにこれを書くときがきましたか.... いつかは書こうと思っていましたが、なかなかニートになった理由って、言い訳になってしまいそうで、書きにくかったんですよね。ついに決心が…

ある高校へ行って参りました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ニートplusです。本日は、ある高校へトロンボーンのアドバイスに行ってきました。 その高校は自宅から1時間ちょっと車を走らせると到着する女子校です。山の中にある高校なのですが、なんとなく生徒もナチュラ…